人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ暗です

あけましておめでとうございます。おとけいでございます。
お〜い!!庵主さ〜ん。わたくしのこと、お忘れではないですか〜???

年末、いつもの皆さんがここあんの大掃除に精を出していらっしゃいました。
掃除の最中から、なにやらいいにおいがしていると思ったら、お昼は「鯛飯茶漬け」で今年の締めくくりでしたね。
そしてまた、その夜はキャンドルナイトの皆様方と望年会。にぎやかなここあんでございました。
ところが、年が明け、今日はもう6日というのに、ここあんは未だお休み中。そして庵主さん、わたくしのネジを巻きも忘れていらっしゃる。正月ボケですね。
もう、わたくし、止まってしまいますよ〜。
どなたもおいでにならないので、おとけい、ちょっといじけています。雪模様でここあんの中は真っ暗、寂しさも限界のようです。
えっ!!なになに?ここあんの仕事始めは明日ですって!留守番友達のハナちゃんが教えてくれました。彼女は電話の横でお行儀良くお座りしています。
わたくしも、もう一日我慢です。ハナちゃんと慰め合って、振り子を動かし続けて庵主さんを待ちますので、皆さまどうか応援して下さいね。
by coco-an | 2010-01-06 10:25 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an