人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむねむばあちゃん

このところの庵主さんはやけにねむそう。
今も昼休みを終え、ここあんへやってきたものの、冬眠中のクマみたいな顔して(実際には見たことないけど)ぼんやり庭を眺めている。
そうそう、昨日だって、親子劇場の会合に遅れたのは、うっかり寝過ごしてしまったからなんですって。
今朝ほど、庵主さんがぼそりともらした独り言。ええ、ええ、私、ちゃんと聞いておりました。
お疲れなのかもしれませんが、私は気に入りません。空気の抜けかけた風船のようなお姿、あまり見たくはないですからね。
今日は気持ちの良い風が吹いて、ここあんも割に涼しいじゃありませんか。
さあ、庵主さん、コーヒーでも入れて目を覚まし、庭の草取りでもしなさいっ!!
ねむねむばあちゃんになるのは、まだまだ早いですよ。
by coco-an | 2010-07-08 14:24 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an