お礼

昨日の「ここあん古本市」。おかげさまで、ご寄付いただいた絵本や児童書、積み木など、一部を残しほぼ完売致しました。
オープン前から並んでいただいた皆さま、午後の品薄になってからお出かけいただいた皆さま、お一人お一人に心よりお礼申し上げます。
売り上げにつきましては、先日のミニカフェの収益と合わせて、あしなが育英会へ全額寄附予定です。金額が確定しましたらまたご報告致します。
残っている大人向けの本、絵本少々、その他についてはここあんの奥の部屋(庭側)にしばらく置き、引き続き販売致します。

私が目をつけていたレトロ感漂う積み木セットも売れてしまいました。「大切に使わせてもらいます」って言って下さった購入者Iさんに、娘を嫁に出す親の心境で「お願いします」ってお渡ししました。
ここあんで古本市ができたこと、とても良かったと思います。本や積み木を提供して下さった方、購入して下さる方、どちらもよく知っている方達ばかりです。なので、以前の持ち主方から、次の持ち主へと、絵本や積み木を、その役割の果たせる所へ繋いであげられたような、そんな気がして。
もちろん、被災地支援という目的があってできたことだけれど、そういう目的がたとえなくっても、モノを動かす、循環させることは「新たな物語」を生むんだな〜って、そんなことを感じました。

ここあんに絵本や児童書、つみきをご提供いただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、ご購入いただいた皆さん、ありがとうございました。

そしてそして、
準備から片付けまで、楽しんで付き合ってくれた、アトリエABさん、みかんさん、Nちゃん、ブログを通じて応援して下さった皆さま、本当にありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/13450407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobushihime at 2011-04-26 23:29 x
娘と一緒に楽しんだ絵本。
今頃どこかの小さな方がお父さんやお母さんのおひざで眺めてくださっていると思うと、気持ちがぽかぽかしてきます。
みなさま、ご準備や販売おつかれさまでした。
寄付金のほうもお世話になります・・・。
Commented by coco-an at 2011-04-27 07:50
kobushihimeさま
思いのつまった絵本をご提供いただき、ありがとうございました。
寄付の報告、今しばらくお待ち下さいませ。
by coco-an | 2011-04-25 08:33 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る