人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びを通じた被災地こども支援

浜田へ出かけた折、立ち寄らせてもらった浜田のまちの縁側のKさんのTwitterで、NPO法人日本冒険遊び場づくり協会の東日本大震災被災地復興支援活動「遊びを通じた子どもの心のケアを!」を知った。
「遊び」は子どもにとって食べることと同じくらい大事。こうしたケアを被災地の誰でもが受けられるようになるといいのだけど。

大がかりでなくても、浜田のまちの縁側やここあんみたいな、地域の居場所に地域の子どもが集えるだけでいいのにね。
ここあんも、そうした場所になっていきたいと思う。
Commented by wkikyoko at 2011-05-16 07:26
本を送る、お手紙を書く、一緒に遊ぶ・・・いろんな形で応援できたらいいですね。
Commented by coco-an at 2011-05-16 08:46
あそびっこさんへ
いろんな形でね、本当にそうしていかなきゃって思います。
by coco-an | 2011-05-14 09:14 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an