雨の休日

雨降りになりました。
連日お天気で暑い日が続いたので、ちょっとひと休みできて嬉しい。
布団の入れ替えをし、シーツや布団カバー、綿毛布など大物の洗濯に追われていましたから。

昨夜は劇場の例会でした。
劇団道化の「やさしいライオン」。
子どもたちの反応が面白くて、それを見ているだけで何だかパワーをもらって得した気分。
あそこまで子どもたちを本気にさせる熱演にも大きな拍手をおくりました。
米子こども劇場との初めての合同例会で、懐かしい顔にも会えるのですが、はてな(私たちのサークル名)の集団を見て「ここだけすごい高齢者集団?」などと軽口を言って近づいて来る彼(昔の青年)を指さし「なんかすごいおじいさんが来るよ」と私たち。年をとるのもお互い様。
私の隣で、かつての青年部どうしが「会員数、昔の一割?」なんて話しをしていました。確かにね、境港が独立する前、米子こども劇場の会員数は1500人位だったように記憶していますから。
劇場の魅力をもっともっと伝えて行かなきゃね。
[PR]
by coco-an | 2011-05-22 09:13 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/13626814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2011-05-25 08:10
「やさしいライオン」楽しまれたのですね。
道化さんは、よく劇の中にご当地ネタを入れられるけど、
それありましたか?親しみが増しますよね。
劇場の歴史も魅力も伝えていきたいです。
Commented by サンデーKU at 2011-05-25 18:51 x
今日はありがとうございました。
子育ては直接には関係ないメンバーですが、新鮮な気持でみんなが聞いていたようです。
時間が十分取れなくてすみませんでした。
Commented by coco-an at 2011-05-25 20:49
あそびっこさんへ
劇中に、ふろしきまんじゅう(県中部の名物)を食べるシーンがありました。
劇場の魅力、伝えたいとつくづく思います。
Commented by coco-an at 2011-05-25 20:51
KUさんへ
こちらこそ、今日は良い機会を与えて頂きありがとうございました。お土産まで頂戴し、恐縮です。