人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり赤ちゃんが好き

以前、息子と飛行機に乗ったとき、隣の席に赤ちゃん連れの若いお母さんが座っているのを見て「母ちゃん、良かったな。赤ちゃんが隣にいて」と言われたことがあった。
赤ん坊や小さな子どもを見かけるとつい声を掛けたり、あやしたりしてしまう私のことを、息子はよっぱど赤ちゃん好きって思っているのかも知れない。
まあ、そうだな。
かなり赤ちゃんが好きだ。

今日は新しくできた子育て支援センター「ひまわり」での「親子で絵本を楽しむ会」のお手伝いに出かけた。
おすわりからハイハイ位の段階の赤ちゃんが多かったかな。
嬉しいとか不安とか、豊かな表情が出はじめて、目でおはなしが出来るこの年頃の赤ちゃんって、本当に面白い。
こちらが「大丈夫かな?」と思うとすぐにそれを見透かしちゃう。
決して目をそらさず、ニッコリしていたら大丈夫。
おはなし会が済んで、一人の赤ちゃんに絵本を読んであげた。
0才児には、一人ひとりに読んであげるのが一番いいよね。
じーっと絵本を見つめる瞳に大人達もうっとり。
毎日でも赤ちゃん達に逢いに、出かけちゃいたくなってしまうね。
by coco-an | 2011-05-25 21:23 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an