梅雨

梅雨入り?ウソでしょう!って思ったのは私だけじゃなかったって思うけど。
ホントに梅雨入りしてたのね、ってお詫びしたいくらい「梅雨」ですね。

一昨日、ここあん外遊びの日は曇りのち晴れのお天気でしたが、早くもやぶ蚊が出だして、やはり梅雨なのね、って感じました。
あじさいの葉がぐんぐん大きくなっています。
そうそう、外遊びで嬉しいことがありました。
りゅうちゃんママに草笛の新たな吹き方を教わったの。
ピーピー豆を上手く吹けない私でしたが、これは上手くできた003.gif060.gif
セレンのHさんも、ひとりしゃがみ込んで真剣に練習し続け、無事音が出るようになった024.gif
小さな庭の中にも、まだまだ気づかずにいることが沢山あるな〜、半世紀も生きているのに知らないことだらけの私です。
「さあ、そろそろお家に入ろうか」って子どもたちに声を掛けると「まだ帰らないの!」って。
やっぱり、みんなお外が好きよね。

明け方からの雷や土砂降りはどこへやら、
雨はあがり、しっとり静かな朝が広がっています。
さて、今日もここあんの庭へ出かけてみましょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/13698246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 木や at 2011-06-02 10:36 x
>ピーピー豆を上手く吹けない私
きっとこの部分に反応した人がたくさんいたことでしょう!
ここあんさんに苦手なことがあったとは!!って(笑)

梅雨入りした途端に梅雨ですね~。
息子が小さな頃は雨の日にカッパを着て、玄関にバスタオルを置いて、お風呂にぬくぬくのお湯を入れて、準備万端でお散歩したな~なんて思い出しました。
かたつむりやアマガエルの季節ですね♪
小さなこどもたちの目線で楽しむ雨の日・雨上がりの瞬間…いいな~~!!
息子が小さくなんないかしら?と本気で思ってしまいます(笑)
Commented by coco-an at 2011-06-03 21:43
木やさま
ピーピー豆は、豆の選び方が悪いのでしょうか。おおまじめにやっているのに、ピーと言わず、ス〜です。

雨の日にお風呂まで沸かしてお散歩とは、さすがですね。
さまざまに思い出す、雨の日の記憶の中の息子さんは小さいまま。いつまでも、いつまでも。
by coco-an | 2011-06-02 08:57 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る