わらべうた講座

はじめてのわらべうた講座、終わりました。
美しい声で・・・は無理としても、気持ちよい声で歌いたかったのですが、”えへん虫”に支配されて気持ちよく歌うことができませんでした。
ごめんなさい〜。
けれど、赤ちゃんはやはり可愛いね。
赤ちゃんらしい声をたっぷりきいて、赤ちゃんならではの笑顔にたっぷり出会い、幸せ、幸せ。
それと同時に、
おっぱい・おむつ・だっこ・ねんね・・・を、それぞれのペースでくりかえす赤ちゃんといっしょに講座ってのは、はやり難しいねって思い知らされたりもいたしました。
講座っていうよりも、お一人ずつ、赤ちゃんを抱っこさせてもらって、その時々に自然に出てくるわらべうたを歌う方が良かったかも知れない。
あれこれと、反省を繰り返しているところです。
まだまだ修行が足りませんぬ。今後更に、精進致しましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/13727181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2011-06-07 12:00 x
家で二人っきりでやるのとはまた違った雰囲気で楽しかったです。久しぶりの『一里、二里…』も覚えているようでにこにこになりびっくりしました。
明日で1歳になり、いよいよ赤ちゃんではなくなるんだなぁ~なんて成長するのがうれしいやらさみしいやら…
動きのあるわらべうたも覚えて楽しみたいです。
ありがとうございました!(^^)!
Commented by coco-an at 2011-06-07 23:19
ひろみさんへ
ただただ可愛かったかんちゃんが、自分の意志をはっきりと主張する様子を見て、もう赤ちゃんではないな〜と気づかされます。
これから益々やんちゃになって、私たちを手こずらせてくれることでしょう。
かんちゃん、お誕生日おめでとう。この1年、私たちをいつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
by coco-an | 2011-06-06 22:13 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る