まごまご

毎朝、ばあちゃんは孫に「時計は?」「ハンカチは?」「ケータイは?」と何かしら声をかける。
(孫と言っても、一応社会人なんだけど・・・。)
時折嫁さんにじろりと横目で見られるので、その声はだんだん小さくなり、孫に「えっ?何?」と聞き返されたりなどして、遠慮がちになりつつあるが、それでも言わずにおられない。
数年前までは、孫たちの忘れ物に気づくと追いかける元気もあったのだが、今はさすがに、ね。
いつまでたっても、孫は孫。
きっと、そうなんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/14308646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2011-08-09 08:53 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る