小さなお友達

ここあんがお休みなので、ちびちゃん達に会う機会はぐんと少なくなりました。
みんなどうしているかしら?
毎週水曜日は、劇場のお母さんたちと「おはなし広場」のお手伝い。
ひまわり(子育て支援センター)の絵本の部屋で小さな人たち向けのおはなし会を開いています。
昨日は、お当番ではなかったけれど、遊びに出かけてみました。
ここあんの常連さんや劇場のお膝会員さんも遊びに来ていましたよ。
お喋りできるちびちゃん達は私を見つけて「ま○子しゃん!」って駆け寄ってきてくれる。
むふふ・・・、小さな恋人との再会って感じ。
まだお喋りはできないちびちゃんたちがまた可愛いの。遠くからじ〜っと見つめていてくれて、目が合うとニッコリ!ママに「連れてって」っておねだりしたり、すぐ近くまでとことこ歩いてやってきて、ニヤリニヤリもじもじして、ママのところに帰って行く。そしてまた、やってくるの。
「ねえねえ」って、そ〜っと顔をのぞき込んで来るちびちゃんもいたり、ね。
小さなお友達とひとときを過ごして、ああ、生き返ったよう。
来週もまた出かけちゃおう!!
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/14323666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 木や at 2011-08-11 09:33 x
ここあんさん!
愛されちゃってますね~♪
きっと小さな人たちだけじゃなくって、お母さん方もここあんさんとお話しするだけで、いやいやここあんさんの存在を感じるだけでほっこりと安心しちゃってますよ!
だって私がその一人なんですもん♪
Commented by サンデーKU at 2011-08-11 22:03 x
うれしいなぁ。
情景がうかんできて、読みながらニコニコしている自分に気がつきました。

それにしても、ま○子さんの文章って読みやすくてよくわかります。

毎日の酷暑、熱中症はいつも頭の片隅においておきましょう。
Commented by coco-an at 2011-08-12 08:01
木やさんへ
ありがとうございます。ほっこりしてくださるなんて嬉しいですね、家の人たちはみなピリピリしていたりするんですが・・・。

お盆が終わったらお人形作りに行きますので、よろしくお願いします。
Commented by coco-an at 2011-08-12 08:05
KUさんへ
本当に暑いですね〜。
熱中症、他人事でなく、気をつけねば・・・。
Commented by wkikyoko at 2011-08-13 07:05
劇場の子ども達って、大人のことを「おじちゃん」や「おばちゃん」ではなく、ちゃんと名前を呼ぶことが多くないですか?苗字だったり下の名前だったり、愛称だったり。小っちゃい人が、「あ、〇〇さんだ。こんにちは~」って声かけてくれるの、うれしいですね。
Commented by coco-an at 2011-08-13 08:53
あそびっこさんへ
そうかも知れませんね。周りの人たちが呼ぶのを聞いておぼえるのだと思うけど、嬉しいですよね。
by coco-an | 2011-08-11 08:01 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(6)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an