油断ならぬお天気

この所のお天気、油断なりませんね。
毎日ゲリラ豪雨のごとき夕立に見舞われます。
なので、洗濯物は屋根のあるテラスの下に干し、外に出すのを止めました。
二度ばかり、やむなく洗い直しするはめになりましたから。

さて、お盆も今日で終わり。
心持ちをお仕事モードに切り替えねばなりません。
バリバリ働きたいところだけれど、この暑さ、どうにかならないかしら?
盆さんとともに猛暑も送ってしまいたいところです。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/14356466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2011-08-17 07:27
今年は14.15.16で帰省しましたが、あいにくのお天気でした。強い雨が急に降り出して、ワイパーを全速で動かしても前が見えないくらいです。お墓参りの時間帯は何とかもちましたが、精霊流しにはいきませんでした。久しぶりに昼間から従兄弟達と酒宴のお盆でした。私のお盆明けは今日からです。暑い日が続きますね!
Commented by coco-an at 2011-08-17 08:09
あそびっこさんへ
昨日も朝に豪雨。今日もあやしそうです。
お盆に親戚の人たちが集って賑やかにする。何よりそれが仏様の供養でしょう。
盆が明けても、相変わらずの暑さですね。暑さに負けずにがんばろう!
by coco-an | 2011-08-16 08:47 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る