カリンバ

d0131255_9412886.jpg
土曜日文庫で、ウチナーグチのわらべうたを唄うとき、ポロンポロンと弾いてみたカリンバ。
うたいながら弾こうとすると間違えちゃうのね。とほほ・・・。
アフリカの楽器だそうね。これは港ベンチャーズのS氏に以前頂いたモノ(手作り)で、手のひらにスッポリ入って良い感じ。
Kちゃんにもらった巾着袋がお出かけ用の袋になって、これまた良い感じでしょう。
音階は、まん中が一番低くて、左右交互に上がっていくのです。
私に弾けるのは「ちゅうりっぷ」位よね〜って思ってポロリポロリやってみると。
おおなみこなみ
ほおずきばあさん
おらうちの
・・・と、わらべうたなら結構いけますね。
[PR]
by coco-an | 2011-08-21 10:00 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/14389787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2011-08-22 08:47
弾き語りって、どんな楽器でも難しいんですね。
カリンバと巾着、アフリカとアジアの融合ですね。
Commented by coco-an at 2011-08-22 20:34
あそびっこさんへ
弾き語りっていうと何だか格好いいね。
そう呼べるくらいになりたいものです。
アジア風からアフリカが出る、って意外性をねらって・・・。