人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のお手本

生きていく上で道しるべとなってくれる人や生き方のお手本にしたい人に出会えることは何よりの歓びです。
ボタニカルアートのいわたさいこさんもそのお一人。
本日まで開かれている個展にお邪魔して、いつもの笑顔に出会い、植物画に込められた生きることへのやわらかな眼差しを感じ、「ああ、やっぱりお手本の人」って思いました。
顔を合わせても、さぼどお喋りするわけではありません。
ご自分の道を誠実に歩んでおられること、ただそれだけで私にとっては大きな励みに感じられるのです。
こうした素敵な方たちをお手本にして、私は私を生きてゆきましょう。
by coco-an | 2011-09-27 08:51 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an