人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜

9日午後から昨夜(12日)まで、夫と二人、3泊4日の旅に出かけてきました。
ばあちゃんのことを考えると、4日も留守にして出かけてしまうのは無理だろうと思っていたのです。夏頃まではね。しかしどうやら盆を過ぎたあたりから体調も安定し、食欲もまずまず、散歩も復活して外へ出る機会も増え、なかなか良い感じ。
息子も二人、家にいることですし、思いきって出かけることにしました。
おでんをひと鍋こしらえて、「あとは冷蔵庫や冷凍室に”チン”して食べられるもの入れておくから」と言い残してね。

そして昨夜、無事戻って参りました。家の方は何事もなく一安心。
ばあちゃんは「どうにかこうにか、留守番ができたけど、いそがしてなあ〜、よおに、腰が痛んなったわ〜」と言いつつも、晴々とした表情。
留守中の、あんなことやこんなこと、た〜っぷりと夫婦揃って聞きまして、
終いに「あ〜しゃべった、しゃべった。しゃべったけん寝えわ!」といい残し、立ち去りました。
夫からの高級土産、久留米絣のショルダーバッグを抱えてね。ああ、良かった〜。

さて、我が家の風呂で足を伸ばし「家のお風呂はいいな〜」
ソファーにごろんと横になり「やれやれ・・・」
やっぱり我が家が一番ね〜と、大きく伸びをする私たち。

楽しかった旅の報告は、これからゆっくりいたしますね。
by coco-an | 2011-11-13 11:28 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an