アナログゲーム大会

d0131255_9112490.jpg

ゲーム大会の準備OK。並べてみると結構ありますね。

アナログゲームは正面に人のいる遊び。ここあんでは、2歳半〜3歳くらいの方にファーストゲームの提案をしていますし、NPOの方では木やさんとタッグを組んで普及活動に取り組んでいます。

さて、ゲーム大会に集まってくれたのは、ゲーム大好きのW家とここあんに3年ぶりくらいに来てくれたM家の親子二組。
まずはハリガリ・リング。ゆう君の一人勝ち。
その後デンジャラスフィッシング、またまたゆう君勝利。
「いろいろパレット」はM家母さんが一番、次に上がったの誰だったっけ?この日唯一の偶然系ゲーム。
次のバランスゲームでは年齢差を考慮して、手持ちのこまの数を加減すると・・・あんちゃん一番!ヒロ君2番!大量のこまを独り占めしたのは本日初めて惨敗したゆう君でした。
続いて久々に「窓ふき職人」。お母さんたち強し、子どもさん方撃沈。ハイテンションだったゆう君の声も沈みがち。
その後、小学生と大人4人で探偵ゲーム(正式名は何だったかな、「犯人を捜せ」とか?)、M家母さんが一番かと思いきや、手持ちカードは0点ばかり。結果、私の初勝利!
最後は魚釣りゲーム(フィッシングフライ?だっけ)。小さい人向けだけれど、小さい人に合わせてのんびり遊べて良かったね。

ゲーム終了後はお気に入りのゲームをそれぞれ借りて解散しました。これにて、ここあん仕事納め。(秘密のお仕事が一つ残っているのだけど・・・)

次回は来年1月7日(土)、「新年かるた大会」でお会いしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15158900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2011-12-25 09:44 x
家でも盛り上がってますよ♪
最強のライバル(高1の甥っ子)が現れ、ゆうせいもこてんぱにやられてます。お返しするころにはゴムがのびのびになってるかも!?
ハリガリ・リングはただ今、国内在庫切れだそうです(+o+)

サンタさんにプレゼントをもらった3人は朝から超ごきげんです。
祐&杏はLaQ,神は鬼太郎列車。
しばらくは創作活動に集中しそうです。
新年のかるた大会も楽しみにしてます♪
ありがとうございました!!!!
Commented by coco-an at 2011-12-25 10:16
ひろみさんへ
サンタさんからのプレゼントが届き大騒ぎする3人の声が聞こえそう。良かったですね。

今年も一年が終わりますね。ひろみさんたちとここあんで楽しい時間が過ごせたこと、心より感謝します。これからもここあんで、劇場で、3兄弟の成長を見守らせて下さいね。

ではまた来年、新年かるた大会でお会いしましょう。
by coco-an | 2011-12-24 09:58 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an