クリスマスにはケーキが

♪サーカスにはピエロが、つきものなのさ〜♪
誰の歌だったか、こんなフレーズに頭を支配されている朝。
まあよい。
そうよ、サーカスにはピエロ! クリスマスにはケーキ!
d0131255_755580.jpg

”ぶらすた”で最後にケーキを出したのだけど、久しぶりに立派なデコレーションケーキを見たものだから猛烈に食べたくなり、小さなケーキ買っちゃった。
ふふふ。ちっちゃくてもさ、ケーキにローソク灯せば、それだけでホラ、幸せ〜。

家にまだ、サンタさんが来てた頃、クリスマスイブはそりゃもう忙しかった。
クリスマスのごちそうと同時進行でケーキも作っていたからね。
何であんなに力んでいたのか、「よい母」=「全て手作り」と錯覚していたのだわ〜。
おかしいね。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15168872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2011-12-26 08:24 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る