人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春カルタ大会

仕事始めの皆さま、ご苦労様。
あたしの仕事始めは明日からなので、もう一日正月気分でいさせてちょうだい。
(とは言うものの、主婦にはお休みなかったけどね。三度の食事に洗濯・掃除、最低限のお仕事があるもんね・・・。)

そんなことより、ここあん仕事始めのご案内をいたしましょう。
1月7日(土)10時半〜 新春カルタ大会
ここあんへ来る子どもたち、小さい人が多いのでどうなのかしら?とも思いましたが、ぼちぼちはじめていれば子どもも育つってものでしょう?
その内ここあん育ちの小学生がた〜くさん来てさ、その内中学生や高校生になっても来てくれてさ、百人一首とかやっちゃったりしてさ〜・・・、なんてね。
そんな夢を見ているわけです。

「わらべうたかるた」と「あいうえおかるた」を準備しています。
ただ今のエントリー、二家族。
参加希望者はお知らせ下さい。
Commented at 2012-01-04 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco-an at 2012-01-04 20:16
鍵コメさま
後ほどメール送ります。
Commented by kobushihime at 2012-01-06 10:50 x
前日になってからの表明で恐縮ですが、明日のカルタ大会に娘と参加を希望致します。カルタは自宅にもあって見慣れてはいますし、ルールも分かっていますが、新しい物(慣れない絵柄や言葉)はたぶんまだ難しいので“見学”といった形になるかもしれませんが、母の私も忘れかけている、日本のお正月の雰囲気を味わいたくて出かけさせていただきたく思います。よろしくお願い致します。
Commented by coco-an at 2012-01-07 08:52
kobushuhimeさま
参加表明ありがとう。メールの方も受け取りましたので、了解しております。
また、近いうちにまたお顔をみせて下さいね。
Commented at 2012-01-09 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco-an at 2012-01-09 09:10
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。ここあんで子どもたちと過ごす時間は、何より私自身が幸せを感じられる時間でもあります。
アナログゲーム、カルタ、つみき・・・、絵本やわらべうたもそうですが、そうしたモノを上手に使いながら互いに理解しあえる関係になれたらな〜と思っています。
子どもは尊敬に値する素晴らしい存在だということを、いつも感じます。
きっと鍵コメさんご家族も,互いに尊敬しあえる素敵なご家族なのだろうなあ〜と想像しています。
機会があれば、みなさんでいつかここあんへお出かけ下さい。
by coco-an | 2012-01-04 09:31 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an