三度目のお人形づくり

d0131255_819729.jpgハナちゃん、カイくん、ふたりの可愛い子たちに続き三度目のお人形作り、やっと始めました。
今回はここあんの子どもたちではなく、贈り物(里子?)用です。
ここあんの子たちは二人ともむっちむち。お洋服の型紙を標準より随分大きく作り直さなければならなかったのですよ。
今回はスレンダーなお人形さんを意識し作っています。
ほらね、スリムだと足の長さが随分違うわね。(青いズボンの方はむちむちのカイくん)
始めるまではぐずぐずしているんだけど、やりはじめると一気にやらなきゃ気が済まない質のようで、およそ3日で縫い合わせるところまで、ほぼ完了。
d0131255_8282843.jpg
はい、双子ちゃんで〜す。
右側が女の子になる予定。
左側は手足を心持ちむちっ!とさせております。
この状態だと宇宙人?みたいですが、髪の毛を生やしてあげると人間になるのです。
ここあん開設日。だ〜れも来ないのを良いことに、こんなことをしておりました。
[PR]
by coco-an | 2012-01-13 08:34 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15262492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 木や at 2012-01-16 10:03 x
サクサクっと進んでおられますね!!
先日は楽しい時間をありがとうございました。
なんだか 私一人がここあんさんを独り占めする贅沢な時間に 思わずニンマリとしてしまいます。
kobushihimeさんが悔しがるだろうなぁ。。。(笑)
またお待ちしております♪
Commented by coco-an at 2012-01-16 22:44
木やさま
スレンダーな双子ちゃん。手足が妙に長〜く感じます。やはり、お人形はむちむちしている方が可愛いかもね。
なかなか行けそうにないので、夜なべでお洋服作り頑張ってます。