人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中のあぶぶ

湿気のある重たい雪、車のタイヤに絡みついて走りにくいこと。
朝、早めに家を出て(家の前の雪かきをしてから)ここあんへ向かいましたが、ここあんの駐車場に車を入れるのが難しく、あぶぶ参加者の皆さん分の駐車場確保を断念しました。
お申し込みいただいていた方たちにお休みの連絡を入れ、早速雪かきです。
「手伝って〜」といつものメンバーにメールをしたら、駆けつけてくれましたよ。ありがとう。
駐車場の入り口から奥へ向かって、最低でも5,6台分はスペースを確保しておかなければ、と、二時間頑張って、もう私ヨレヨレです。
雪の中のあぶぶ_d0131255_23394622.jpg

午後の部は幸い地元の方ばかりなので、ちょっと安心、無事に開催することができました。
さつまいも羊羹、今回はちゃんと切ることができました。(MFC厨房の皆さん、ご安心下さい)
優しい甘み、疲れた身体に嬉しいおやつでした。

午前中のあぶぶに参加申込みされていた皆さん、本当にご免なさい。けれど、ここあん周辺の雪道はとても怖いです。ただでさえすれ違えないのに、対向車が来たらアウトですからね。
来月又お待ちしています。
by coco-an | 2012-01-24 23:46 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an