日曜 曇り空 

皆さんの今日はどんな日ですか?

私の今日は、「眠い一日」です。(まだはじまったばかりだけど)
昨夜、遅くにお客様があり、深夜一時を過ぎて「さて寝るか」と寝る前の習慣でちょいとテレビをつけてみると「生さだ」。
あっ!忘れてた、もう終わりが近いけど観ておこう。
・・・しかし、不覚にもいつの間にか撃沈。

ここあんでの古本回収イベントは、皆々様のご協力により大(中?)盛況。マルマス前掛けマスターによるカフェと「いいものオークション」は、何よりも来て下さった方たちが楽しそうに過ごされていたことで二重丸以上の大きな花丸イベントとなりました。古本や玩具の回収の方が今ひとつですが、回収は再度行っても良いしね。
カフェとオークションの収益については、後日報告致します。(古本市の収益と合わせて被災地支援にあてます。)
この期間中、ここあんは珈琲の香りと談笑する声が絶え間なく響いて、素敵な空間になっていました。連日美味しい珈琲をいれることに専念されたマルマス前掛けマスターが、蔵カフェをオープンされるのが待ち遠しいですね。

いいものオークション。ご提供頂いた品物はほぼ落札されました。レトロ市の名残のお洋服のみ残りました。
落札者にはご連絡を入れさせていただきましたが、KUさんの水仙の花を落札された方のみ、お電話が通じなかったので、後ほど又ご連絡差し上げますね。
KUさんの水彩画には、最高で一作品に七名のエントリーがありました。
落札できなかった方、ご免なさい。

さて今日こそはお家のことに専念しなきゃ!なのですが、非公開ぶらすたの予定があったりして、早くもソワソワ・・・。
どうしてこうも人の世話をする羽目になるのだろうと我が身を恨めしく思いもします。
幼稚園の頃からおせっかいの性分、変わらないみたいね。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15343969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーKU at 2012-01-29 23:53 x
お疲れェ~
土曜日の午後2時間ほどお邪魔して ”ここあん雰囲気” を楽しみました。
ここあんでは思いがけない人に出会えるのがいいですね。今回も二人、相手もびっくりしてたでしょう。
マルマスの前掛けは特筆モノでした。
KU絵画をいい具合に使っていただきありがとうございました。あまり高額だったので申し訳ないような・・・。もう一枚持って行きます。
Commented by coco-an at 2012-01-30 08:24
KUさま
KUファンが熱狂的だという証?でしょうか。みなさん、どうしても手に入れたかったのでしょう。提供して下さったKUさんとオークションを盛り上げて下さったファンの方々に改めてお礼申し上げます。

あの日のここあん、上道弁てんこ盛りでした。そして年齢層はやや高めでしたね。
Commented by りゅうの母  at 2012-01-30 14:35 x
酸いも甘いもかみわけた大人達の集うここあんもまた素敵でしたね。
お目当てのものは落札できなかったけど、うちのこ達(上靴入れ)は無事落札されたみたいで、ほっとしました。
是非また企画してくださいね。懲りずにまたつくります。(^^)「わたしのワンピース」なんかもいいかも・・・いっそここあんで個展でもしちゃう?なんて妄想がふくらみます。
Commented by coco-an at 2012-01-31 00:36
りゅうの母さま
落札できず残念でしたね。次回、やるときは一工夫しなくてはと考えています。二番目に高額の人に、とかね。
可愛い手作りバッグも高額で落札されたのですよ。
個展、いいですね〜。絵本のイベントでも思いついて一緒にやるといいかもね。じゃんじゃん作って下さい。(著作権を侵害しない程度にね)
by coco-an | 2012-01-29 09:29 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る