クールダウン

気になっていたイベントが終わり、ちょっと一休み、と言いたいところだけれど、メディアの講座やら、NPOの方の新年度予算を確保するために相談に出かけたりで家族のことはほったらかし、あれしてこれして・・・と頭の中はふつふつと沸騰しっぱなし。
危険信号が点滅する前に頭の温度を下げなくてはね。
こういうときは、しばしな〜んにも考えないで過ごすことが大切。
そこで、メディアの出前講座の帰り道、心のオアシスモダンコーヒーさんに立ち寄りました。
今月のコーヒーとチーズケーキを注文し、暖かいお部屋で薪ストーブの炎をぼんやり見つめながら一時間ほど静かに過ごすと、あらあら不思議、脳みその沸騰は治まりすっかりクールダウンできました。
丁寧にいれられたコーヒーの美味しいこと043.gif モダンコーヒーさんの誠実さが伝わります。

帰るとき、マスターから絵本(古本市用)の提供までお受けして、ありがとう。
身も心も穏やかになりました。

PS:私の頭が沸騰する前に愛用PCがオーバーヒート!どうやら液晶が壊れたようでただ今入院中。お便りやカレンダーのデータも退院してからのアップとなります。ご免なさい。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15391732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2012-02-09 08:10
疲れたときにホッとできるお店を知っているのはいいですね。
誰とも話したくないときはチェーン店もいいけれど、
ちょっと話したいなっていうとき、ちょっとだけ話せるとこがいいです。
Commented by coco-an at 2012-02-09 09:45
そうなの、おしゃべりしたいときもあり、黙って過ごしたい気分の時もあるので、お気に入りの場所があるとほんとに嬉しい。
ここあんも、そういう場所でありたいと願いつつ、一人になったとき、お客様として迎えられることもまたこの上ない幸せだと、つくづく感じます。
by coco-an | 2012-02-07 08:23 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an