雪また雪

やっと雪もとけたね〜、と思っていたらまた雪が・・・。
明後日は日南町まで出かける予定があるのだけど、どうなるのかしら。

こちらは10数センチの積雪量だが、鳥取の方(県東部)は今朝までに40センチというから、先週に引き続く大雪、大変なことだ。もちろん、もっともっと降り積もる地域もあろうが。

ここあんの方は当分イベントの予定はないので、遠くから出かけてくる人たちを案じたり、駐車場の雪かきの心配はない。
けれど何だかそわそわと落ち着かない。

この雪で、怪我をしたり、命を落とすという痛ましい事故が続いているだけに、今も目の前をはらはらと降り積もる雪が一層恨めしく思える。
みなさまどうぞ、くれぐれもご注意下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15396781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーKU at 2012-02-08 11:33 x
また降ってきました。 グッドタイミングの『境港小話』をKUブログで拝借しました。

雪とお父さんやお母さん。 小さい時の何でもない事の自分だけの記憶、いつまでも大事にしたいなぁ。
Commented by coco-an at 2012-02-09 07:41
KUさま
いつもありがとうございます。幼い頃の記憶は断片的だけれど、当時の情景はいつまでもくっきりと鮮明ですね。KUさんのように絵が描けたら頭の中のことをすっかり描き出してみれるのでしょうが、私にはできそうにないです。
Commented by wkikyoko at 2012-02-09 08:08
今朝はこちらも積もりました。お出かけの予定はJRにします。
こちらは備えさえすれば、何とか過ごせる雪ですが、
豪雪地方は大変ですね。暖かくなってもそれに気をつけなくちゃなこともあり。
Commented by coco-an at 2012-02-09 09:41
あそびっこさんへ
今年はほんとによく降ります。そちらも度々雪マークですね。
県の東部ではこの雪で、JRも除雪が追いつかず運休。大変なことです。
by coco-an | 2012-02-08 08:05 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る