人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書きたいことを書いていませんか?

助成金申請。
頭の痛くなる作業。
今まで力を入れて作成したもので通った試しなし。

「書きたいことを書いていませんか」
NPOのお仕事でお招きした講師先生のお言葉。
そなのよね〜、心情を訴えるのは得意なんです。エッセイストの如く美しい文章で表現したい。
けれど、必要なのはそういうことじゃない。
・・・分かってはいるんですが、要点整理、理路整然・・・不得意だわ。

みっちり3時間の講座は、なになに、ふむふむ、大変よく分かりました。
苦手・無理、と思って自分流を貫いてきたけれど、助成金申請書の書き方、申請に向かう姿勢、大きく方向転換してみます。
何だかできそうな気がしますしね。

講師先生が詳しく報告して下さっていますので、興味のある方はこちら→荻上健太郎さんのブログをご覧下さい。
by coco-an | 2012-02-20 08:37 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an