今朝はまた雪

また雪の朝です。
ふ〜っ。

新年度を前に、ここあんのこと、特にわらべうたの会”あぶぶ”のことなど考えています。
月二日、午前・午後、合わせて四回行っていますが、毎月参加したいと思っていても、申込みが遅れると定員に達していたりして、諦めて頂く場合もあるわけです。
私の都合で日にちは決めますので、参加者の方もその予定内でなんとか都合を合わせようと努力して下さるのですが、なかなか難しいようです。

そこで、4月からは、開催日を第○曜日と決めて、そのコース毎に定期参加者を募り開催してはどうかと考えています。
新年度は入園の時期とも重なり、あぶぶ参加者が激減しますので、試してみるのには良い時期なのです。継続参加するという意志のある方を優先にする、という考え方で受け付けていきますので、単発参加を希望される方には不利となると思います。
とは言え、開催日数は同じですので、参加したい曜日や時間が限られることに変わりはありません。
詳しくは3月のここあん便り、他にてお知らせ致します。
[PR]
by coco-an | 2012-02-27 08:36 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15492401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2012-02-28 09:52
まだまだ寒いですね。雪ですか!こちらはずいぶん陽射しが明るく感じられるようになってきました。風は冷たくても春が近づいてるのを感じます。新年度ももうすぐです。胃の痛いような楽しみなような☆
Commented by wkikyoko at 2012-02-28 09:53
あ、いつも人気のわらべうたの会、連続参加を表明できるのはいいなぁと思いました。
Commented by coco-an at 2012-02-29 08:01
あそびっこさんへ
この冬は本当に雪がよく降りました。今期初めに購入しておいた雪かき用スノーダンプ、幾度も出番がありました。
けれど、春の気配も感じられるようになってきましたね。

新年度を前に、年度末の報告書づくりが山のよう。新年度の予算確保やそれに伴う様々な調整に気を遣います。頭も、胃も痛くなると言うものです。お互い、頑張りましょうね。

わらべうたの会、連続参加=お教室、みたいな感じでどうかな〜とも思いましたが、それもまたいいかもね。
ここあんは自分の好き勝手できるので、頭も胃も痛くならない。私にとって「憩いの場所」でもあるのです。
ここあんでのんびりするのを楽しみに、時に気の重くなる仕事も「それっ!!」って頑張れたりして・・・ね。