またまたお人形づくり

d0131255_21463480.jpg
5人目の子どもは、カイくんの可愛い妹の予定。
ややむっちり系をイメージしています。
5人目にして、はじめて一人で出産に臨みます。
(木やさんを頼らずにどこまで出来るかしら・・・)
d0131255_21485061.jpg
パーツを揃えていきます。
羊毛ボールを丸めるのは割と好きなんです。
しかし、スムーズに丸まる時もあり、なかなかうまくいかないときもあります。
小さいボールは手先用、やや大きいのは足先用。
d0131255_21523732.jpg

縫い合わせてみると、さほどむっちりでもありません。
d0131255_21535336.jpg

後ろも見てもらいましょう。
腕の付け根(肩)のところが、いつも今ひとつなのです。
ハナちゃんのときは三回も縫い直しましたから、まあ上出来でしょうかねえ。
さて、次はお洋服を縫いましょう。

あれこれと気になる仕事もあるはずなのに、こういうことについ手が伸びてしまいます。
そうそう、まずはフリルのパンツを縫ってあげなくちゃ!!
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15564446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 木や at 2012-03-13 10:39 x
ばっちり!です。
子己庵でのお人形作りができそうです!!
どんな可愛い子になるか楽しみにしております。
Commented by coco-an at 2012-03-13 13:02
木やさま
これまで、木やさまに丁寧に教えていただいたからこそ、ここまでできるようになったのです。感謝、感謝です!
肝心のお顔の仕上げには必ず伺いますので、宜しくお願いいたします。
by coco-an | 2012-03-12 22:08 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an