春だわ

d0131255_7475928.jpg

d0131255_7481625.jpg

d0131255_7483340.jpg

今年はホトケノザが大発生。
こんなことは初めてのように思う。
抜きやすい草ではあるが、裏庭一面に仏様をちょこんとのっけたごとき姿で風にゆらゆら揺れている様は可愛らしく、ついぼんやり眺めてしまう。
気温の高い日が続いて、市内の桜は一気に満開、ここあんの草花も庭へ出る度に伸びていてびっくり。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15705317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2012-04-11 14:09 x
我が家も周辺もホトケノザが大発生しています。(お外遊びで初めてホトケノザが身近にあることを知ったのですが・・・)
昨日はお散歩中、大群生のずくぼんじょを前に、大喜びの子どもたちでした。杏里は、振って緑の胞子を飛ばして遊んでました。
読んでもらった絵本がずっと頭にあるようです。
Commented by coco-an at 2012-04-12 08:13
お散歩、いいねえ。
つくしの群生地に遭遇!そりゃ〜良かったね。

「かがくのとも」は素晴らしい絵本よねえ、子どもに分かる「言葉」と偽物でない「絵」でさまざまなことを教えてくれます。
子どもとともにお母さんたちにとっても新鮮じゃないかな。だから土曜日文庫では、科学絵本を何か一つ入れたいな〜と思っています。

そして、つくし、食べた?。
沢山採れたのなら天ぷらとかおひたしとかさあ〜。
by coco-an | 2012-04-11 07:57 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る