ココロをなくす

「忙しい」という。
「忙しくて」と、うつろな目をする。

忙しいと、心を見失う。

若い人(息子たちを含め)を見ていて、何だか気の毒でならない。
仕事を楽しむ余裕がないみたいだから。

どうしてこんなに忙しくなっちゃんたんだろ。
[PR]
by coco-an | 2012-04-17 07:52 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15734926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2012-04-17 08:33
一生懸命働いて、思う存分遊んで、恋愛もして、失恋もして、
本当に好きだなっていう人ができたら結婚して…
まあ結婚しない人生もありだろうけど。
追い立てられるとか取り残されるとか、
そういうことではなく、それぞれ頑張れるといいのにね。
Commented by coco-an at 2012-04-17 08:56
あそびっこさんへ
世の中がもっとのんびりするといいのにと思います。
私たちの若い頃って、お仕事も和気あいあい、楽しめた気がするんだけど、やはり時代が違うのでしょうね。