4月の土曜日文庫

参加者:大人6人、こども10人
[プログラム]
おてぶし
めのまどあけろ
ろうそくパッ
絵本「だいどころにもはるがきた」
       「どんどこどん」
♪ずくぼんじょ
♪たけのこめだした
♪いちべえさんが
♪ずいずいずっころばし
♪チューリップ (しんちゃん作ペープサートで)
絵本「えんそくばす」
       おにぎりづくりパフォーマンス(りゅうの母さま)
♪こどもとこどもが
絵本「まっくろネリノ」
さよならあんころもち
ろうそくフッ
d0131255_20353231.jpg

「おにぎりをつくってみましょう」ってりゅうの母さま。
広告とキッチンペーパーと折り紙で、美味しそうな△おむすびできました。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15756542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうの母 at 2012-04-22 03:13 x
  日常にある、小さな「たのしい!」が親子でたくさん広がりますように・・・

  しんは「僕の出番が少なかった。」とぼやいていました(笑)いやいや、凄い存在感だったと母は思うよ。

  さて、来月は何するかなぁぁぁぁ~
Commented by coco-an at 2012-04-22 09:18
りゅうの母さま
いつもありがとうございます。
みなさんお家に帰ってから、おにぎりやちゅうりっぷを作られたのではないかしら?

このところ、しんちゃんの成長を感じますね。たのもしいです。
来月もよろしくお願い致します。
Commented by ひろみ at 2012-04-23 00:09 x
楽しそう~♪
いつも身近にあるものでいろいろ楽しませてくれる りゅうの母さまですね。
来月、楽しみにしてます♪
Commented by coco-an at 2012-04-23 21:36
ひろみさんへ
土曜日文庫の後、しんちゃんとスピード対決したんですよ。幼稚園でお友達とやっているようですね。
文庫も、そしてその後も楽しい土曜日文庫、私も楽しみです。
by coco-an | 2012-04-21 20:41 | イベント報告 | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an