人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み〜つけた!

「きゃ〜っ!!タデアイちゃん」
み〜つけた!_d0131255_9324354.jpg
昨年夏、叩き染めで楽しませてくれたタデアイ。
夏が終わり、種を採ろうとその機を狙っていたのだが、気がつけば時既に遅し・・・。
なおかつ、採っては見たもののあまりに小さき種故にため息一つで吹き飛んで・・・。

けれどどうなの、こぼれ種から小さな芽を出していたなんて、感激!!
そ〜っと、そっと、鉢に植えて、日当たりのよいところに置いてみましょう。
どうぞ無事に育ってくれますように。

春のここあん花盛り
み〜つけた!_d0131255_9412931.jpg

Commented by wkikyoko at 2012-05-01 08:20
タデアイ、芽が出ましたね。
私も去年は種を採りそこなったんですが、
ちゃんと自然に芽吹いてくれました。よかった。
初めてじゃないと、小っちゃくてもすぐわかりますよね。
Commented by coco-an at 2012-05-01 22:06
あそびっこさんへ
茎の部分が赤いのが目印ですね。成長が楽しみです。
by coco-an | 2012-04-30 09:42 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an