人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいもの

先日、あそびっこさんのブログで懐かしい曲にめぐりあった。
毎日のように聴いていた懐かしいメロディー。
不思議なもので、その後また偶然にその曲を聴くことになった。
BSでやっていたジュリーの武道館ライブ。岸部シロ-(もしかして療養中?)がその懐かしい曲を歌ったのだ。
ああ、この人はこんなに歌が上手く、こんな素敵な声をして歌う人だったのかと胸をうたれたりもして。
何故だかその後ずっと、あの歌が耳から離れない。
そこで探してみました。
懐かしいもの_d0131255_2132772.jpg
ありました!!物置の奥深く、40年も前のLPレコード。
懐かしいもの_d0131255_21375279.jpg案外きれい。そして、カバーには懐かしいレコード屋さんのネームが・・・。
2000円もするこのレコード、どうやって手に入れたのかなあ?

家にはもうレコードプレーヤーはないから・・・。
今度モダンコーヒーさんに持って行って聴かせてもらおうかしら。
Commented by wkikyoko at 2012-05-11 08:51
ここあんさんはLPでお持ちでしたか。私はシングル。
A面がメロディフェアで、B面が若葉の頃でした。
ジュリーの武道館、私も動画で見ました。
Commented by coco-an at 2012-05-11 13:46
あそびっこさんへ
ご覧になりましか、武道館コンサート。
ジュリー、体型的には「えっ?」だけど歌はさすがでしたね。
あの時、岸辺シローさんが歌った「若葉の頃」の、あの汚れのない声がいつまでも耳に残って、今なお求めている感じ。
by coco-an | 2012-05-08 21:53 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an