未来に向けて

昨日は「境港親と子どもの劇場」19回目の定期総会でした。
来期はいよいよ20年度となります。
20年。
発足時に生まれた赤ちゃんが成人する年月。
発足当時に在籍していた子どもたちは親になり始めている頃でしょうか。
そして母親たちはおばあちゃんになりはじめている頃です。
そうそう、なんたってはてなサークル(私たちのサークル名)の目標は「孫と一緒に例会参加」なんですから。
時代や環境が変わっても、大切なことは変わらないと思うので
その時々にあったやり方で続いていってくれたらいいですね。

劇場の運営は現役親世代にお任せして、これからも楽しみながらお手伝いしていきたいです。
今月は例会人形劇団ポポロの「14ひきのはるなつあきふゆ」があります。
ポポロの人形劇を観るのははじめて。とても楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15844596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2012-05-10 18:11 x
同じ思いの仲間たちといっしょに、いろんなことを楽しみながら年を重ねていく・・・私もそんな仲間を持ちたい!とはてなさんたちは私のあこがれです♪

劇場もいっしょに盛り上げてくださいね!!
がんばります(^。^)y-.。o○

Commented by coco-an at 2012-05-10 20:50
ひろみさんへ
はてなの仲間たち、いいでしょう。憧れてくださる方たちをがっかりさせないように、これからもみんなで素敵に年を重ねていきますよ〜。
劇場のお母さんたちに煙たがられないように用心しますから、これからもよろしくお願いします。
Commented by wkikyoko at 2012-05-11 08:48
いつまでもバリバリではやれないけど、
いつまでもそっと一緒にやっていきたいですね。
あ~、そっとじゃさいかも。元気良く!
Commented by coco-an at 2012-05-11 13:30
あそびっこさんへ
バリバリなど無理で〜す。ぼちぼちです。
by coco-an | 2012-05-10 08:28 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る