富貴万福末繁盛

第1回わらべうた研修会、22名の参加者(登録者)がありました。
今後も、毎月1回定例会を開き、わらべうたをうたい合い学び合うことにしました。
日南町、大山町、米子など境港以外の参加者が多かったです。

第1回目を記念して、坂野知恵さんによる「わらべうたミニライブ」。
みんなでうたって、みんなで動いて、最後は福島のわらべうた。
「富貴万福末繁盛」。
研修会を終え、みなさん良い笑顔で帰っていきました。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/15957894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうの母 at 2012-06-01 14:37 x
とっても素敵な時間をありがとうございました!

あれから、家で車でCDを聞き、子供達とストール揺らして「波波わんわちゃくり」をして楽しんでいます。家には羊毛ボールが無いので紙風船を転がしてます。

ただ歌を教えるだけでなく、自然に周りを巻き込むように展開していく流れすべてが素晴らしかったです!あんなふうにわらべうたの会がもてるといいなぁ。

・・・その前にもっと人柄を磨かないとねぇ。
Commented by coco-an at 2012-06-01 21:14
りゅうの母さま
3人の息子さんたちと「波波わんわちゃくり」を楽しむ姿が目にうかぶようです。参加して下さった皆さんから「楽しかった」と感謝してもらい、私も本当に嬉しい。
わらべうたをしっかり身体に馴染ませることができてこそ、あのように自然に歌えるのでしょうね。
6月の研修会でまたおさらいしましょうね。
by coco-an | 2012-05-31 22:20 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an