とことこ(7月)

暑い、暑いここあんです。
2歳児以上のわらべうたの会”とことこ”は今月からKちゃんが加わり参加親子計5組となりました。

今月はお手紙ごっこにトライ。
暑中お見舞い(ハガキ)を親子で描いて、近所のポストに投函しました。
もちろん、♪郵便配達えっさっさ〜♪とうたいながらです。

今月のわらべうたは「なみなみ、わんわちゃくり」
お手々を繋いでゆらゆらしたり、布を使ってうたいました。
「きゅうりをいっぽん」で、こちょこちょしてもらうのは、いくつになっても嬉しいのね。
ママにいっぱい触ってもらって、幸せそうな子どもたちでした。

そしてもう一つのお楽しみは「かき氷」。
Uちゃんママが果物のジュースやジャム、豆乳などなどトッピングを持参して下さって、ミニパーティーとなりました。

ケータイ、デジカメともに家に忘れて、全く写真を撮れませんでした。ざんね〜ん。

投函したお手紙が「郵便で〜す!」と届くのは、明日かな。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/16428665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2012-07-21 19:12 x
夕方、郵便屋さんがお届けしてくれました♪
「かんの~!」と言いながらも、不思議そうな顔をしてました。
『なみなみ~♪』は大好きで、家ではいっしょに唄ってくれるんですよ。
Commented by coco-an at 2012-07-22 08:06
ひろみさんへ
郵便屋さん、思いの外早かったですね。
実は、かんちゃんがあんちゃんを迎えにいっている間、遅れてきたUちゃんたちのお手紙づくりとポストへの投函をしたのですが、Sちゃんたちもまたやりたくなって、2名は2度目の投函をしたのですよ。

なみなみ♪は気持ちの良い歌ですよね。夏の間、楽しみましょう。
by coco-an | 2012-07-21 09:31 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る