人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもに伝える・子どもが気づく

メディア紙芝居、というのをNPOの仕事で作っている。
前回作ったのは「メディアスタート紙芝居」。こちら→こども未来ネットワークHP
今年度制作するのは、幼稚園年長児〜小学校低学年を対象にしたもの。

テレビやゲームを悪者にしない。
これはメディアの講座でも大切にしていることだけど、
子どもたちに直接伝える上で、ここはやはり忘れないようにしたい。

電子ゲームよりもっと豊かな遊びがあることを実感できる、そのきっかけになるような
人と直接関わり合いながら遊ぶ機会につながるような
そんなストーリーをつくって伝えたいと思う。

しかし、なかなか難しい・・・。
by coco-an | 2012-09-10 08:46 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an