人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月(9月の)あぶぶ、終了

今月(9月の)あぶぶ、終了_d0131255_1831777.jpg
9月はお月見、ということで、お月さまにちなんだ絵本、おやつもお団子のあぶぶでした。
お団子の方は、今や全国区、いえいえ国際的にも評価の高いミオ・ファティリティークリニックの厨房、日々みおごはん(山陰キラリ連載中)をつくってらっしゃる方々の手作り。
みたらしあんをとろ〜りとかけていただきました。
ジャガイモ団子ということで、冷蔵庫に入れていても固くならないお団子でした。

11月には、みおごはんの栄養士さんをお招きして離乳食講座を計画中。
詳細が決まり次第お知らせしますので、こちらも楽しみにね。

ただ今、あぶぶのキャンセル待ちが増え続けており、思案中。
何とか解決策をと考えていますので、今しばらくお待ち下さいね。
Commented by ひろみ at 2012-09-18 22:03 x
いつもながらおいしそう~~~!(^^)!
とことこでは何をするのか楽しみです♪
来週の満月、お団子を我が家でもみんなでつくろうかな~(^^♪
この頃は、神太もキッチンに立つようになりました(*^^)v
Commented by coco-an at 2012-09-19 08:52
ひろみさんへ
とことこでも「お月さまえらいの」をうたって、お月さまに関する絵本を読みましょうね。
ものづくり、何にしようかまだ思案中・・・。楽しみにしていてね。
by coco-an | 2012-09-18 18:44 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an