初「まぐろラーメン」

まぐろラーメン、はじめて食べました。
まぐろのスープは一般的なラーメンスープとは違って珍しい。
d0131255_2375362.jpg
ご報告まで。
[PR]
by coco-an | 2012-10-03 23:08 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/16928848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2012-10-04 07:01
蒲鉾の模様は何ですか?
鬼太郎?
Commented by coco-an at 2012-10-04 07:59
あそびっこさんへ
鬼太郎のかまぼこです。かまぼこの横の黒い細長いものは、岩のり。小さなあられや柚なども入っていました。
私はまぐろの角煮が乗った方を注文しましたが、まぐろの漬けを乗せた方も人気です。わさびを入れて食べるのも美味しいそうです。
Commented by サンデーKU at 2012-10-04 12:31 x
まぐろラーメンですか ・・・・ ?
鬼太郎かまぼこは ”金太郎あめ ”方式で、切っても切っても鬼太郎ですね。

マルマスわらべうたライブ、盛会だったようですね。
Commented by coco-an at 2012-10-04 21:33
KUさんへ
まぐろラーメン、地元の私たちは案外食べたことないのよね〜。

マルマスわらべうたライブ、お陰さまで大盛況でした。

今日は、ここあんにKU水彩画展を見に来たかった(境水道絵巻でしょうね)のよ、とおっしゃる方がわらべうたを歌いに来て下さいました。「また思いついてお願いしてみますから」とお応えしておきました。