ここあんドマーケット

心配した雨も徐々に止み、ここあんの玄関を開け放って「ドマーケット」が開催できました。
オープン前からちょっこし行列ができたりして、ドマーケットも認知されたんだなあと感じました。

そして、なんと、きゃーっびっくり!!のお客様もおみえになり016.gif
ここあんを開いて良かった〜と、ひとりニヤニヤしておりました。
だあれ?って・・・023.gif
それは、8月のブログで紹介した8月の日記「研修」おはなしおばさんこと、藤田浩子さん。

ここあんでお昼(みおやさんのランチ)を召し上がり、しばしゆっくりくつろいで行かれました。
残念ながら、その時には小さな人たちがひとりもいなくて、居合わせた大人たちばかりでおはなしおばさんの楽しい小道具をみせてもらい至福の時を過ごしました。

9月のとことこでつくった「ちいさいいも」の小道具をお見せすると(8月に藤田さんから教わったので)「すぐにやってくれたの〜うれしいわ〜」と言って貰い、こちらも幸せ〜024.gif

藤田さんをお連れ下さったOさん、そしてOさんとお友達のKちゃん、ちょうどここあんにA先生がいらしていたこと・・・などなど、さまざまな人のつながりとタイミングが素敵なサプライズを生んだのでしょう。
(もちろんドマーケットを開催していたことも・・・)
みなさん、ほんとうにありがとう。

ついでに紹介しておきます。(たぶん、以前にも紹介したと思うけれど)
一声社刊「あやす・あそぶ」シリーズ 藤田浩子著は、ここあんイチオシの育児書です。
イラストがメインで何より読みやすい。
すでに品切れのものもあるようです。ここあんにありますので、ぜひ皆さん、一度手にとって見て下さい。

あ、005.gif藤田さんの本、いっぱい持っているのにサインしてもらえば良かった・・・015.gif
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/17152423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2012-11-15 22:26
すご~い!なんだかドキドキ嬉しいご訪問ですね!
境港にというか鳥取県に「ここあん」ありって、そんな感じですね。
Commented by coco-an at 2012-11-17 00:14
あそびっこさんへ
すごいでしょう。思いがけないことって、こんな風に突然やってくるものなのですね。
今思えば、一緒にお写真撮らせてもらうとか、本棚にある藤田さんの著書を「見て下さい!」って紹介するとか、色々できたのに・・・ってね。
by coco-an | 2012-11-12 09:02 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an