人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

ショートヘアなのだから、冬には帽子が必要だなと常々思っているのだが、
似合う帽子を見つけられない015.gif
去年も冬の外遊びにかぶる帽子が無くて、家にある毛糸で編んでみたが・・・、今ひとつ002.gif

今年こそお似合いの帽子を、と某デパートで試して、(実際、人通りのある帽子コーナーで試着するのはかなり恥ずかしく、二つほど試したが)結局諦めた。

来週はお外遊びだし。
・・・で、また編んでみました。オリジナル帽子。
帽子_d0131255_861865.jpg

去年はつむじ(帽子のてっぺん)の部分からぐるぐる編んで作ったら、チューリップハット風おばあちゃん帽子になっちゃったので、今回はおでこの方から円柱形に編み上げて閉じてみた。

ばあちゃん風に見えるのは、形ではなく、色だったか・・・と気づく。

♪か〜ちゃんが よなべ〜をして・・・♪
昨夜の作業、夫のコーラス つき。
by coco-an | 2013-01-25 08:21 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an