わらべうたで目が覚めた

朝、アラームが鳴ってそろそろ起きねばとぼんやりした頭で考える。
アラームは5分ごとに止めるまで鳴る仕組みなのだが、そのアラーム音とは別に、私の頭の中で鳴り続けるものがある。
むむ・・・013.gif
「うのじ うっさいこく うんりゅうじ・・・うっさら まっさら・・・じゅうさんだいず」
どうゆうわけか、さほど歌ったこともないのに、このわらべうたが早朝からエンドレス。
なぜ?
ちゃんと覚えてもないのに、夢うつつの中でちゃんとうたっていることが不思議。

♪うのじ うっさいこく うんりゅうじ
うららんが うっさいこく うっさい だるまの だるまのこ
うっさら まっさら うのじが うんぎりまめ じゅうさんだいず♪

あら、歌えますね006.gif。(間違ってないかしら?)
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/17891863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2013-02-26 08:31 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る