人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートに仕事をしよう

ブログやFBをやっているからって、ネットのことが分かっているわけじゃございません。
私はもちろん、無料のSNSを利用している人の多くが、きっとそうなのでしょうが・・・。

新規事業でホームページをつくることになり、「ドメインは?」「サーバーはどうします?」
「???・・・」
基本の基本から、教えて頂きつつ、機能性重視のホームページをつくろうではないかと動き始めたところです。

ITを活用すれば、もっと楽に仕事が出来るんじゃないか・・・。そんなこと(世の中では当たり前のこと)にようやく気づく私です。
そこで、私の今年の目標に「スマートに仕事をする」ということが加わりました。
(もちろん私個人、そしてまたNPO(組織)としてもです。)
気力・情熱だけで頑張りすぎる傾向のあるオンナたちなのですが、無駄に仕事を増やしているなあ〜と、このところ実感しておりますので、ITを上手に使いこなして事務能力アップを目論んでみます。066.gif
Commented by サンデーKU at 2013-04-18 18:06 x
お久しぶりです。
年度末から年度初めへの切り替え、日々新しくきれいになっていく新緑のようですね。
「スマートに仕事を・・・」、賢く仕事をしようという新たな挑戦に敬意を表します。
Commented by coco-an at 2013-04-21 14:18
KUさん、いつもありがとうございます。
さて1年後にどれだけ成果が出るでしょう。同じ事をやるにしても、少しでも進化させていきたいですから。
また、ご報告致します。
by coco-an | 2013-04-18 08:38 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an