自己防衛

ぼ〜っとしています。
鈍感力を最大限発揮して、周囲からの要求を、感じないようにバリアーをはって過ごしている感じ。
ずるいな〜と思いつつ、これはきっと「自己防衛宣言」が自動的に発令されているのだと、理解しています。

ああそうか。
落ちているゴミを自然に拾える時と、見て見ぬ振りをするときと、同じ人間でも時によってその対応は違う。
今の私は、目の前のゴミが見えているのに、気づかなかったことにしています。

まだまだ修行が足りません。
[PR]
by coco-an | 2013-07-23 08:45 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/19320046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーKU at 2013-07-24 00:36 x
日々の日記を見てるとかなりの気ぜわしさだったようですね。
ようやく夏休みが来たって感じ。

「私は、そんな子どもだった。
ああ、あのように脳天気な心持ちに、今戻れたならどんなに幸せだろう。」
「まだまだ修行が足りません。」

”脳天気”が幸せかどうか分かりませんが、しばらく休みましょう。今さに”修行”などしなくていいから。
Commented by coco-an at 2013-07-24 08:25
ああ〜、KUさん。
休んで良いですかねえ〜。

近頃、心がトゲトゲしているのが自分でも分かります。