土曜日文庫

ひと月ぶりの土曜日文庫。
小学生不在ゆえ、小さい人向けのプログラムにしました。
d0131255_14122327.jpg

いつもクリスマスに読む「雪のまちかどに」は、今回止めて、「かさじぞう」を読んでみました。
「クリスマスのふじぎなはこ」はNちゃん、
「えんやらりんごのき」はRちゃんのリクエスト。
終わってみると、この2冊のリクエストが今回のプログラムをまとめた感がある。
「かさじぞう」は良い絵本なのだけど、今日でなくても良かったかしら。
(いつか孫ができたら大晦日に読んでみることにしよう。)
d0131255_14191934.jpg

昨日の雪。案ずるほどではなかったけれど、ものすごい風で恐ろしかった〜。
向山も真っ白。

明日は密やかにドマーケットが開かれ、その後ここあんは冬休みに入ります。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/20129571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2013-12-21 15:31
こんにちは。寒いですね!
こちらも雪がちらついています。
ここ2~3日は嵐のような風も吹きました。
クリスマス前の素敵なお話会だったですね。
Commented by coco-an at 2013-12-22 09:40
あそびっこさん、そちらも寒いようですね〜。
以前紹介してもらった「雪のまちかどに」は、眺めるたびにうっとりする絵本です。わが家の息子たちも、クリスマスには聖劇をやったけれど、あの頃にこの絵本を読み合いたかったなあ。
そして、「雪のまちかどに」を取り出す度にあそびっこさんを思います。
by coco-an | 2013-12-21 14:22 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an