1年の締めくくり

あらら・・・。
気がつけばもう大晦日。

田作りのにおいが家中に漂うわが家。
黒豆、よし。
数の子、よし。
赤貝、先ほど磨き終えて、これから煮ます。

今日は思いがけないお天気058.gifで、窓を掃除せよ!と催促されているよう。
はい、これから066.gif致します。

家の中は何も変わったようには見えぬけれど、懸案だった収納庫の整理、一日がかりで終了。
そしてまた、冷蔵庫及び食器棚の奥からもはや化石?と見間違うような元食品を一掃。
臨時のゴミ収集は天の助け「ありがやた〜」。

とりあえず、できることは済ませたぞ。
残るは、ここあんの年賀状なり。

あれこれ中途半端で、一年の締めくくりも何もあったもんじゃないが、
良き年であったのではなかろうか012.gif
未解決問題も数々背負いつつ、気持ちだけは新しくして、
新年に突入いたしましょう。

さて、みなさま。
一年間ありがとうございました。
明日からも、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/20170319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーKU at 2013-12-31 21:50 x
山坂をしっかり歩き大きな峠に上られた一年、まずはご苦労さんでした。峠の上から新しい景色も見えたんじゃないでしょうか。

毎年同じように年のの暮れを過ごして、そして年が改まっていきます。同じことを繰り返すことが出来ることの大事さに思いを馳せています。
いい正月をお迎えください。
Commented by coco-an at 2014-01-01 12:27
kUさま、ありがとうございます。
いいお正月がやってきました。おだやかな正月です。
by coco-an | 2013-12-31 10:44 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る