雪もとけて

都の方では大雪で帰れぬ人もいらしたそうだが、
こちらでは、昨日の雨で屋根の雪もすっかりとけて、薄曇りの空にお日様が透けて見えています。

私の頭も、どことなくうすらぼんやり014.gif
昨夜は、テレビとコタツを友として、
オリンピックの応援とうたた寝と、どっちが勝った分からぬような夜でしたから。
これを連日続けるわけにはいかぬけれど、
スケートだとか、ジャンプだとか、見ぬわけにはいかぬ。

メダル以上に価値のある4位にうるうるしたり045.gif
二人組の精一杯の演技にジーンとなったり001.gif
自分の演技が出来なかったと悔しがる人に驚いたり009.gif

テレビの向こうの”ホンモノ”たちに心を動かされる日々が続きそうです。
[PR]
by coco-an | 2014-02-09 11:17 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/20334460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2014-02-11 08:22
今回の雪はなんだか日本に大きな影響を与えたんじゃないかと思ったり、雪なんかのせいじゃないよねと思ったりしました。が、やっぱりオリンピックも気になって、眠れない日々です。
Commented by coco-an at 2014-02-13 08:13
あそびっこさんへ
オリンピック、気になってやはり連日夜更かしです。

例年この時期、イベント開催に雪を心配していたこっちでは降らず、東京に出かけていた人が身動きできず帰れないという事態。

この経験から何を学ぶべきか、考えないとね。