人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私とテレビ

テレビの見方、メディアの使い方について講演活動を続けておりますが、
テレビ世代、テレビっ子として育った私ですので、結構テレビを視聴しています。

何を観ているかというと・・・。
民放はほとんど観なくて、NHK(BS含め)専門です。
昨夜もシャーロックをひとり深夜に観ておりました。
もっぱら深夜に一人で、が多いですが(海外ドキュメンタリー、「生さだ」とか・・・ね)
大河ドラマは息子も含め家族で、
韓国ドラマは夫と、いった見方で楽しみます。

深夜のテレビは、真剣に観ている訳ではないのです。
たいてい後半には知らぬ間に居眠りしており、気づいて寝室へ移動すると眠りがスムーズ。
睡眠導入剤のような役割を果たしているように思います。
シャーロックも2度目の放送だと思いますが、実際のところ内容は3分の一ほどしか記憶していないので、大歓迎。

民放を観ない理由ですが、間に入るCMに耐えられなくなったからです。

そう言えば、「ワイドショーを観ながら昼寝する」という贅沢を長いこと味わっていないなあ。
by coco-an | 2014-04-13 09:41 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an