人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここあん絵本クラブ

ここあんでは、月間絵本を定期購読するグループをつくっています。
福音館書店 こどものとも0・1・2をはじめ、かがくのとも、えほんのいりぐち・・・など、お子さんの年令にふさわしい絵本を定期購読しています。
参加人数はそう多くはありません。
けれど、続けて購読することにはそれなりの意味があると思っています。

たとえば、
絵本の選び方が分からないという方には「外れなし」の絵本が届くのでgood!
また、絵本好きさんはつい、自分の好みの絵本ばかりが増えてしまうけど、自分の好みとは違うものをお子さんが喜んだりすることもあるので、いろいろな作風に触れることが出来てgood!

とまあ、色々といいことがある定期購読。
この春から、定期購読をしているメンバーのみ参加できる「ここあん絵本カフェ」を開催することにいたしました。
記念すべき第1回は4月22日(火)午前10時半〜
お茶など飲みながら絵本談議を楽しんでみたいと思っています。
クラブ会員(定期購読者)はぜひご参加下さい。
by coco-an | 2014-04-17 11:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an