人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”とことこ”と土曜日文庫と

ここあんの裏庭では、苺も勝手に実をつけますし、こんなものも年々増えています。
”とことこ”と土曜日文庫と_d0131255_1457932.jpg

ちょっとか細いのですが、味噌汁の具くらいにはなりますよ。
土曜日文庫の後で、「いちごやわらびを見つけられるかな〜」と裏庭探検。
「絵本とおんなじ〜」(「いちご」福音館)
そうそう、まだ青くて固いいちごを見つけました。

とことこの5月は恒例の「新聞紙カブトづくり」。
”とことこ”と土曜日文庫と_d0131255_14585185.jpg

毎年「どうやって折るんだっけ・・・」と折り紙の本を引っ張り出す私。

お節句(旧暦)が近いので、アトリエABさんのちまきづくりが楽しみだけど、こちらも毎年巻き方を見事に忘れています。
とにかく、忘れることは天才的です。
by coco-an | 2014-05-17 15:08 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an