夏祭り

毎週末、中海圏域の夏祭りが順々に開催されています。
先週は境港の「みなと祭り」、昨日からは米子の「がいな祭り」。
そして来週は松江の「水郷祭」。

お祭は、どうしても心がソワソワしますね。
お囃子の音、屋台のにおい、暑さと人がつくりだす独特の空気・・・。
そしてまた、終わった後のもの哀しさ。

今日は薄曇りのお天気。
時折、激しく降り出す雨とともに、祭りをたのしむことになりそうです。
境港では、ペーロン大会開催中。
ちょっこし、見に行って見ましょうかねえ。




[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/20972265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーKU at 2014-08-03 22:24 x
がいな祭の花火の音が遠く響いてきます。

毎年漕いでいるペーロンですが、今日は体調芳しくなく不参加です。ちょつこし ”たばこ” の一日でした。
Commented by coco-an at 2014-08-04 08:20
KUさま
昨夜の花火の音、さすがに音もがいなことでしたね〜。

一日遊んだら、一日たばこ。

ペーロンも雨の中でいつも以上に疲れた(息子)ようでした。
by coco-an | 2014-08-03 09:42 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an