人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ここあんで一人

やる気はないものの、途中やめになっていた面展台づくりを続行。
結局同じサイズで二つ完成させる。
「よしっ!」(空元気045.gif

やる気はなくても昼は来る。
続・ここあんで一人_d0131255_1331294.jpg

窓辺で一人メシ012.gif
「ああ、私はひとりだ・・・」
時にこうして、ひとりを満喫するのもいいもんだ。

すると、蜂がブンブン近づいてくる。(網戸があるから大丈夫)

次にやってきたのは、チョウチョ。

そして、何やら草が動いた!と思ったらトカゲ005.gif
へ〜ってトカゲの行方を追いかけていると・・・
何?まるで蛇のような動きの小さなものが反対側からやってきてトカゲと鉢合わせ。
互いに一瞬立ち止まったが、すぐそれぞれ違う方向へ移動していった。
一体あなたはどなたさま?
しっぽは鮮やかなブルー。
手足があるからトカゲの仲間であろうが、何ともしなやかな動き。

もぐもぐと無花果パンを食す私の前で、このお方もランチ中。
ささっと動いては何やら捕獲し、もぐもぐ。
ささっ、もぐもぐ。
ささっ、もぐもぐ。
あれ〜、もっとちびっこいのまで出てきた。

しつれい。私一人ではなかったらしい。
マリー・ホール・エッツの絵本「わたしとあそんで」みたい。

ふふふ、ほほほ・・・。
ちょっこしやる気が出てきたもよう。
Commented by wkikyoko at 2014-08-07 21:18
すみません。トカゲに反応しました。
鮮やかなブルーのしっぽの小さいのって
ニホントカゲの幼体ではないでしょうか?
しっぽ、作り物みたいにきれいな色です。
Commented by coco-an at 2014-08-08 08:14
あそびっこさんへ
本当に鮮やかなブルーでした。やはり幼体なんですね。
「あ、ちょろりん!」(「ちょろりんのステキなセーター」)って思いました。
Commented by wkikyoko at 2014-08-08 09:37
田中清代さんの「みつこととがげのとかげさん達もきれいで可愛いです。
Commented by coco-an at 2014-08-08 20:31
へえ〜、その絵本は知らなかったです。
そう言えば、田中清代さんの「トマトさん」にもトカゲが出てきますね〜。
by coco-an | 2014-08-06 13:59 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an