続々・ここあんで一人

絵本の棚を整理中。
「あ!」
そうか、今日、わたしがここあんへ出てきた理由がやっと分かった。
d0131255_14211580.jpg

そっと開いて、言葉をかみしめるようにして、ひとり声に出して読み進める。

もう一度、読む。

そして、もう一度、読む。

読むことから生まれる(はじまる)ことがきっとある。

絵本「8月6日のこと」についてはこちら→ハモニカブックスをご覧になって下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/20982125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2014-08-07 21:21
絵本「8月6日のこと」、初めて知りました。読んでみます。
私は長崎県出身なので、夏休みの出校日は、8月9日。
長崎原爆投下の日でした。
Commented by coco-an at 2014-08-08 08:19
あそびっこさん、6日、そして9日と、私たち決して忘れてはならない日ですね。
来年は「8月の読書会」を企画したいと強く思いました。
ぜひ実現したいです。
非力でも、小さなコツコツを続けていく人でいたいと思っています。
by coco-an | 2014-08-06 14:40 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an